趣味総合

MAHARAJA 伝説のディスコが大阪ミナミで25年ぶりに復活!マハラジャ ミナミ

投稿日:

2017年3月3日にあの『MAHARAJA』マハラジャミナミが25年ぶりに復活しました。

MAHARAJAの発祥の地とされる大阪 ミナミで3月3日に復活記念としてパーティが開催されました。

80年代に大ブームし伝説化した高級ディスコのマハラジャミナミについてお話したいと思います。

スポンサーリンク

PCアドセンス

 

25年ぶりに復活した伝説のディスコ『MAHARAJA』

 

80年代に大ブームを引き起こしたマハラジャ。

大阪ミナミを1号店としてオープンし、東京はもちろんのこと北海道の札幌から九州、沖縄に到るまで全国展開をしました。

当時はバブル真っ只中とあり大理石や真鍮、金銀散りばめた装飾で豪華な内装。

現在のコンサートホール級の音響システム、特殊照明、VIPルームはガラス張りで超豪華という当時のディスコを完全に打ち破ったことで大ブームを巻き起こしました。

バブルということで

いかに派手に豪華に凄まじくという概念がガンガン前のめりに出たスタイルでした。

いわゆる高級ディスコブームを巻き起こした先方だったのがマハラジャです。

当時のバブル時代、活気のあった雰囲気が想像できますね。

私は世代から外れてしまってますが

沢山の人が音に合わせて踊る光景が頭に浮かびます。

 

伝説が復活した影響力

 

MAHARAJAが大阪ミナミに復活と聞いて、当時真っ只中の年代の方々はもちろんのこと

現在の若者たちも沢山の人が足を運びました。

オープン初日の3日は店舗まで長蛇の列ができました。

ホールも人がたくさん入り大賑わいです。

やはり伝説の復活、しかも25年ぶりと言うのもあって凄い影響力だったと思います。

当時の勢いが今も健在だったのは凄いことですね。

 

昔のマハラジャ 今のマハラジャ

 

当時の人たちが大いに盛り上がったマハラジャ ミナミを残しつつも現代の雰囲気を盛り込んだ新感覚なマハラジャミナミとなっています。

新店舗のコンセプトは『歴史の継承』と『原点復帰』となっており

昔の良さを残し伝えるとともに、現在の最新の照明器具や音響設備を整えた最強伝説再来にふさわしいと言えるでしょう。

当時の象徴的な『お立ち台』や『ドレスコード』を再現し、音はディスコブーム時代のヒットナンバー『マハラジャ ディスコ ヒッツ』を中心として盛り上げました。

世代の方々は懐かしくも若返れそうな雰囲気です。

お立ち台の原点はこのマハラジャミナミから始まったそうです。

 

マハラジャミナミの案内

 

入場料は男性が3000円

女性が2000円

入り口にはフロントマンが常備してます。

ゲートキーパーってやつでしょうか。

なんか入り口から雰囲気がでていて最高です。

服装はあまりにも軽装、サンダル、ジャージなどは入店できない可能性があります。

当時からもそうですが『高級ディスコ』となりますので、それ相応のスタイルで行くことをお勧めします。

またオープンキャンペーンを開催しておりレディースは入場無料となっています。

世代の方々はもちろん、現代の若者まで大変賑わっていますので足を運んでみてはいかがでしょうか?

伝説とまで化した高級ディスコ マハラジャ ミナミ。

是非一度行ってみてください。

PCアドセンス

PCアドセンス

-趣味総合

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。