FX

海外FX口座で小額投資を50日実施で50万の利益達成 FX実践ブログ

投稿日:

 

今年から海外口座で小額投資を20万から開始して50万円の利益を上げることに成功しました。

海外口座の魅力は何といってもレバレッジが高く設定でき、少額でもしっかり利益が上がることです。

ハイリターンだけでなくハイリスクな部分もあるので敷居が高く感じられる方もいますが

しっかりリスク管理をして自分で決めたルールを必ず守り取引をしていれば問題なく利益が上がることが実証できました。

今回は今日にいたるまでと、どうやって利益を上げてきたかをお話しします。

スポンサーリンク

PCアドセンス

 

 50日で50万の利益=日当1万

実際は土日の市場が休場の時間があるので1日1万円ではないのですが、大体この平均ペースで利益が上がったことになりますね。

しかし、1日1万ずつ上げてきたわけではありません。

私が使用している口座は海外FX口座です。
XM 口座開設

ハイレバレッジをかけるのでハイリターンですがハイリスクなところがあります。

10万近い利益がある日もあれば、3日連続で負けて10万マイナスな時もありました。

トータルして50万円プラスを50日掛かりましたので山あり谷ありな毎日でした。

しかし、一番大事にしていたところはあります。

 

利大損小 利益は大きく損失は小さく

 

これが一番の課題で重要なところです。ここをしっかりと守っていかないと勝てません。

言うのは簡単ですが、中々難しいところなんですよね。でも必勝法は、これです。

FXの勝ち組はここを守ってるだけで勝っています。

逆を言えば、これが出来ない人はいつまでも勝てない負け組なんです。

『じゃあどうすれば利大損小になれるんだい!』・・・って話ですが、コツというか技というか・・・極論でしか話せませんが

・利益が出てるときにはポジションを放さない

・損益が出たら漬けるな粘るなすぐ捨てろ

この二つが奥義です。

 

利益が出ているときはどうしても放して利益確定させたくなります。

まだ上がっているけど・・・怖いし放そう・・・利益小

 

逆の損益が出ているときは利益が出るまで放したくなくなります。

逆に行っているけど・・・そろそろ上がりそうだし・・・もう少し粘ろう・・・損益大

 

結局利益は少ししか取れず、損益はしっかり取る。

人間の弱い心理に支配されて、本当は勝ちたいのに負ける選択を自然としてしまうんです。

 

FXで勝つのに最後に頼るのはテクニカルでも経済指標でも何でもありません。

自分の精神に勝か負けるかに、勝敗が委ねられているのです。

 

 

ハイレバレッジで勝つための攻め方

 

低いレバレッジや少ないロットでポジションを持っているときって、心に余裕があるんです。

なので冷静に取引ができます。しっかり利益が取れますし、損もすぐ切れます。

なぜでしょう?ハイレバだと全く余裕がないので出来ないのに、低レバだとできる。

ハイレバだと負けるけど、低レバだと勝てる。

つまり先で説明したように、自分の心理に負けてしまってるんですよ。

簡単なことです。低レバの時のようにハイレバで取引すればいいんです。

 

しかし、資金が少ないのにハイレバでいっぱいのポジションを持つと一瞬で切られます。

なのである程度余裕のある余力資金を持つために、レバレッジはそのままでもロット数を絞りましょう。

すれば心の余裕ができます。

後は相場の流れに逆らわずに、上に行っているときは買いを。

下に行っているときは売りを。

そろそろ上がりそうとか下がりそうとか見切り発車を絶対にしないこと。

順にそって注文を入れ、反転したらすぐ利益を確定しましょう。

そして損切ラインを必ず入れて、一度決めたらそれを絶対に動かさないこと。

これを動かした時点で負けたと思ってください。

自分で決めた位置を後から変えた時点で、自分に負けた瞬間です。

自分に負ける=FXで負けるなんです。

 

 

海外口座での魅力とは

 

これだけ精神を鍛えながら取引するのになんの良さがあるんだよ・・・

と思うかもしれません(笑)でも楽してお金は中々儲けられないものなんですよね。

良さ、魅力はずばり早さです。

50日で50万円稼ごうと思うと中々国内の低いレバレッジでは到達できません。

出来ないわけではないですが、もっと時間がかかってしまいます。

逆に言えば海外FXで50万円は少ないと思います。

稼ぐ人はこれの倍、10倍、20倍・・・いってもおかしくないです。私は少ない方だと思います。

短期間で資金を大きくしたいと思うのであれば海外FXの方がダントツでいいですね。

リスクをとるか時間をとるか・・・私は時間はお金より大事だと考える人なので

海外を選んだのはその理由です。

 

 まとめ

 

今回は実際取引して検証、実践した結果と

どうゆう風に取引したのかをお話ししました。

色んな判断手段がFXにはあり、テクニカルを分析したり経済指標を読んだり・・・

私はあまり使わないのでそちらの説明はできないです。

ローソク足だけあれば十分です。というか、それだけで勝てるんです。

私が色んな機能を覚え、駆使し始めたらおそらく負けるでしょう。

それを信じてしまい、いくら反転しても信じ続けて負けるでしょう。

お話ししてきたように、勝つべくして勝ち、負けはあっさりと認め

次の勝負に切り替える。

これが私の必勝法です。

 

PCアドセンス

PCアドセンス

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

FX 海外業者 出金と入金 

FX 初心者 ブログ   こんにちは。 FXの海外口座のことについてお話します。 多分、、とゆうか、もっとも気になるところだと思いますが 『海外口座で資金を入出金するのに時間とか手間はどうな …

no image

FX 初心者 ブログ 週間 利益

目次1 今週の利益2 実践状況 今週の利益   こんにちは。今週から始めてた『初心に帰って取引』の状況報告をしてます。 海外FX口座を利用しどこまでいけるか絶賛実践中のえんかつです!頑張りま …

no image

FX 海外業者選び 私が海外FX業者を選んだ理由

目次1 FX初心者ブログ~初心に戻って少額投資を始める準備1.1 私が長年愛用しているFX口座1.2 海外業者の長所1.3 海外業者の短所2 なぜ海外を私が選んだのか2.1 日本で一番使われている業者 …

no image

FX 海外業者の利点 良さとは

FX 初心者 ブログ   こんにちは。 前回紹介しました海外FX業者について少しづつお話しようと思います。 前回の記事はこちらFX業者選び 私が海外業者を選んだ理由 利点として何があるかと言 …

no image

FX 初心者 ブログ 実践編 2

FX 初心者 ブログ   こんにちは。 先日から初心に帰って少額投資で行こう! と、実践をしてきました。 前回の記事 初心に帰って投資を始める!使用口座など   前回の実践 FX  …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。