ブログ関係

アフィリエイト 独自ドメインサイトで検索上位になる方法

投稿日:

アフィリエイトを始めるために独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを契約して・・・

と、意気込んで始めたものの・・・アクセスが全然ない!って悩んでいないでしょうか?

検索エンジンに自分の記事のワードを入れ検索・・・どこまでいけど現れず。

インデックスはされているのに記事は圏外にあっては誰も訪問してくれません。

この

『アクセスが集まる』=『検索上位に表示』

の法則は切っても切れないと思います。(これが絶対というわけでもないですが)

検索上位に表示されるためにはどうすればいいのかというところのお話をしていきます。

 

 

 検索上位に表示させる方法

 

実のところを言いますと私も勉強中です。身近にアフィリエイトを教えてくれた人、僕の師匠に習って色々と模索している段階です。

というのもこの検索上位に表示させる、SEO対策は永遠のテーマのような気がします。

つまり

永遠考えて研究して勉強して実践していく

ものだと教えていただきました。

なんかほど遠く難しそうで・・・そしてそれがフォーエバーなんですか・・・と話したら

コツとポイントさえ押さえれば大丈夫。と言われました。

実際実践していくと、なるほどなぁ・・・て思えてきたので大きなポイントをお話しします。

スポンサーリンク

PCアドセンス

 

もっとも大事にするのは記事タイトル

 

これが全てでしょう。いやウソです。(笑)全てではないですが記事タイトルは超重要です。

記事のタイトルは店でいう看板のような存在です。

記事のタイトルに外れ過ぎた記事を書いては本末転倒な記事になってしまいます。

 

例えば、『おいしいカレーのお店』と看板に書いてある店にあなたは入りました。

しかしどうでしょう、店内のメニューはおでんばかりでした。

え?・・・てなりますよね。

私なら店出ます。確実に。だってカレーの看板を見て入るのでカレーを食べる気満々ですもん。

まぁ時間なく何でもいいやと思えばいいですが、誰もいつもそうなるとは限りませんよね。

それは記事でも一緒の事です。

それと、タイトルのつけ方もポイントです。

隣り合わせで

『あのテレビで話題の行列ができるおいしいカレーの店』

『カレーの店』

どっちに入ります?・・・ていうお話です。

 

 

サイトと記事タイトルと記事と

 

記事のタイトルはその記事の看板である。

たとえるなら、大型ショッピングモールの建物が自分のサイトで

記事タイトルはその中にある無数のお店だと考えてください。

そして記事内容は店の商品です。

すごくにぎわって人がいっぱいのショッピングモールを経営するオーナーがあなたです。

人が来るようにするにはどうすればいいのか。アクセスを増やすにはどうしたらいいのか。

 

たくさんの良質で人が欲しがる情報を商品とし

それを人が入りたがるような看板のお店を作っていけば口コミや噂、人から人へ伝わり人を呼ぶ。

そうするとアクセスが増えるんです。人が入る。

中がスカスカで品薄で空っぽなショッピングモールで買い物をしたいと思いませんよね?

良いものが、ほしいものがあるから人が来るんです。

ショッピングモールの運営もサイトの運営も似たところがありますよね。

 

 

最初はニッチなテーマで攻めるべし

 

独自ドメインは最初はパワーが弱いです。これはどうしよもないのですが、最初の頃はこの弱弱しさに『無料のほうが良かった・・・』と挫折してしまいそうになります。

が、心配しなくてもそのうちついてきます。心配無用。

明確な月日は言えませんが3カ月前後でしょうか。記事のボリュームが増えると徐々に力がついてきます。

100記事からのうわさもまんざらではないみたいです。

大先輩方のサイトはビックワードでも堂々の1位を独占していたりしますね。

それが超初心者な僕が戦っても勝てるわけがありません。

これも例えるなら

色んな取材や著名人が出入りし、おいしくて有名なお店と

素人が店を出しました。

売り上げどっちがありますか?知名度どっちがありますか?という質問をするようなものです。当たり前ですが前者ですよ。

ではどうすればいいか。

最初はニッチなワードで攻めましょう。もしくは誰も書いてないような記事を書くとか。

必然とライバルが少ないので検索上位に上がります。

検索エンジン側が良質なサイトと認めれば認めるほどガンガン上がっていきます。

後はワードの組み合わせも重要です。

例えばさっきのカレー店でも

『テレビで話題のおいしいカレーのお店』と

『○○市の有名なカレー店』

では、同じお店のお話でもワードが違いますよね?どちらで最も検索されているのかを調べてみて(キーワードプランナーなどで)タイトルを決めるのも重要なところです。

 

 

 まとめ

 

アクセスを集めるために検索上位を目指すお話をしてきました。

今回のポイントは

 

・記事タイトルは重要

・良質な記事を書く

・ニッチなワードを攻める

 

でした。

アクセス無しの圏外状態が長いと挫折しそうになりますがあきらめずに最初はサイトを作っていくことをひたすら頑張りましょう。

結果はついてきてくれます。

PCアドセンス

PCアドセンス

-ブログ関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アフィリエイトで稼いでる人ってどんな人?GoogleAdsense(グーグルアドセンス)で月100万稼いでる人

アフィリエイトやGoogleアドセンスで稼ぐ方法の紹介は星の数ほどありますがどんな人がどうゆう風に稼いでるのかってお話はあまりない気がします。 実際稼いでる人たちって知らないだけで自分の周りに沢山いる …

WordPress-ワードプレスの使い方 STINGERテーマでサイトカスタマイズ。失敗したことや注意と直し方

WordPress(ワードプレス)のサイトのカスタマイズをしていました。 サイトの構成やヘッダー、フッターのカスタム・・・新しいウィジットの追加・・・ ワードプレスを使用していてサイトをカスタマイズし …

Google AdSenseで稼ぐ方法 月収100万円超えのサイトを作るコツ

目次1  Googleアドセンスで月100万稼ぐまでの流れと手法1.1 Googleアドセンスを始めるに至った経緯1.2 始める同機は近くに収益を得ている師匠の存在2    Googleアドセンスを選 …

no image

ブログがウイルス感染!?スマホからアクセスすると警告

目次1 アクセスしたらいきなり警告表示!ナンじゃぁこりゃー!!2 いろいろなツールでサイトを調べる3 結果と状況 アクセスしたらいきなり警告表示!ナンじゃぁこりゃー!!   題名にもあります …

no image

Google Adsense の広告を貼る前にやろう!サイトの設定でアドセンス狩りからアカウントを守る対策

  Googleアドセンスの申請をし一次、二次審査を通過しました。 よーし!これで広告を貼って広告利益を頑張ってだすぞ~! 先ずは書いた記事たちに全部貼っていこう・・・ その前に気を付けて先にやってお …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。