FX

CFD先物取引 金で金を稼げ!FX実践ブログ

投稿日:2017年2月20日 更新日:

先週は中々取引をする時間がありませんでした。

と言うのもインフルエンザに感染しまして…元気がなかったのもあります。

先週少し触った金(ゴールド)取引についてお話したいと思います。

 

金の相場を取引するCFD 先物取引

 

私たちの身近な貴金属の中でも金はもっともポピュラーな存在ではないでしょうか?

私が使用している海外FX口座は金(ゴールド)や銀(シルバー)などの先物取引[CFD]があります。

色々な他国の通貨を取引するのも良いですが、現物を価値換算して取引できるところはとっても魅力的です。

通貨で取引をしていて迷ったり悩んだりしたとき、、気分転換に取引することがあります。

同じFX口座の資金の中で取引できるのでとても便利ですよ。

スポンサーリンク

PCアドセンス

 

金(ゴールド)の取引の仕方

 

実際取引をするにあたって、『なんか違うんじゃないの?』と思うかもしれませんがFXで取引するのと何ら変わりありません。

ロット数を決めてレバレッジを決めて。。。

テクニカルチャートもFXと同じものを使えます。なので、そう変えなきゃいけないとこはありません。

 

実際に取引してみる

 

先週に少し取引をしましたのでその時のものを紹介します。

 

これは日足のチャートです。

私がいつも使用しているローソク足とボリバン、RSIと普段FXしているのと何ら変わりありません。

緩やかに上昇トレンドでしたので私は買いだと予想しました。

一日様子を見ることにしまして。。。

 

予想通り上がってくれました。

しっかり利益がでたのでここで利確しました。

こうしてみるとFXとなにも変わらないですよね。

 

金(ゴールド)の特徴

 

これは私の感覚かもしれませんが、値動きはすごく素直な方だと思います。

時には激しいときもありますが、中々一気に急上昇、急降下はあまり体感がありません。

上の日は上。下の日は下。

長い目で見た取引に向いているかもしれません。

実際現物の金(ゴールド)を買って、その日に売りに行く人はあまり居ないのではないでしょうか?

金はアクセサリーによく使われますが、例えば安いときに金のネックレスを購入して

値上がりした時に売りに行く。

これをテクニカルチャートで取引をしているだけです。

 

金(ゴールド)をCFDで取引する魅力

 

金(ゴールド)を現物で売り買いするのではなく、CFD FX口座で取引するメリットと魅力をお話します。

なんと言ってもレバレッジがかけれることですね。

現物を売り買いするのでは、沢山の資産がある人でないと大量に購入、取引は出来ませんね。

しかしレバレッジをかけてやることで

ハイリターン 

を得ることができます。ここが最大の魅力ではないでしょうか。

ですがしかし反面ハイリターンがあるかわりにハイリスクなところもあります。

自分の資産をしっかり管理して、小さく長く取引するのにはもってこいだと思います。

 

通貨で長期トレードも良いですが、金相場が数ヵ月数年かけてどちらかに動くことが予想できるのであればチャレンジしてみてもよいかもしれません。

 

まとめ

 

今回はCFD先物取引の金(ゴールド)のお話でした。

先物取引は危険だとかハイリスクだと言われがちですが、それは何を取引するかによって違うと思いますし

今回紹介した金(ゴールド)は身近なもので比較的取引しやすいと思います。

金(ゴールド)の相場値動きを予測し、利益を出していきましょう!

PCアドセンス

PCアドセンス

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

FX とは なんぞや? 

  FX 初心者 ブログ   こんにちは。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末年始のバタバタが一段落しましてやっと、、やっと書ける。笑 お題の通り …

no image

FX 初心者時に9割勝率だった手法 FX 初心者ブログ

FX初心者ブログ 初心に帰って小額投資!!ということで開始しましたブログも少しずつ成長していきました。 前回の記事はこちらFX 初心者 ブログ 初心に帰って少額投資 今回は勝つための秘訣、手法を紹介し …

no image

FX 初心者 ブログ チャート編

FX 初心者 ブログ   こんにちは。 前回お話したように、口座に資金を分けて取引し始めています。 前回の記事はこちら FX 初心者 ブログ 初心に帰って少額投資 今回は自分が実際眺めている …

no image

FX初心者ブログ週間利益 週初めのドル円暴落に痛手 

目次1  今週の週間利益発表1.1 週初めのドル円暴落? スイングで持ち越していたものが・・・1.2 今週の結果報告1.3 現在の保有ポジション 来週にむけて  今週の週間利益発表   今週 …

FX今日の予想と取引実践ブログ ユーロ円はこのまま暴落か? 1日で20万プラスに

  リアルタイムで実践を投稿してます。 今日は現在の取引状況とユーロ円の今後の見通しをお話していきたいと思います。 2017年2月7日(火)投稿   目次1 週始めから下方向のユー …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。