FX

FXブログ 少額投資から始める為替 週間実践

投稿日:

今週の値動きと取引状況

 

今週の円がらみはレンジトレンド

 

今週も終わりましたね。先週と先々週は好調でしたが今週はかなり不調でした。

というのも円を絡めた通貨が上でもなく下でもなくとレンジしてしまいましたのでポジションを持ってもすぐロスカットと痛手を負いましたね・・・。

こうゆうときって熱が入ってしまいついつい取引を焦ってしまうんです。

入ってはカット、入ってはカット・・・負の連鎖が続きます。

ので、後半はノータッチでした。これが一番なんです結局ね。

損が出るときにはやらないのが一番なんです。

スポンサーリンク

PCアドセンス

先週の利益がマイナスに

 

先週の利益が飛んでマイナスになりました。

トータルではプラスですが・・・

ロスカットの幅を2万~3万くらいに抑えてます。

結局8回取引してマイナス17万・・・普通に痛いです。(笑)

数回ですが、買ったら下げ 売ったらあげの通称往復ビンタを喰らいまして身も心もボロボロにされちゃいました。。(笑)

来週は頑張ります。ほんとうに。

 

今週一回だけの利益取引

 

だからといってマイナスだけじゃ食い下がれないのが私・・・

円がらみ以外はあまり触らないのですが、今週は明確な動きがないのでユーロ・ポンドを攻めました。

基本は慣れた通貨をしっかり取引した方がいいのですが、時には普段触らないものに挑戦するのも良いかもです。

しかし通貨によってはスプレッド幅が広かったり手数料が高かったりと思いがけない落とし穴があるので注意が必要です。

ポンドは値動きが激しい方なので少額投資でやるなら短期決戦か、ロットを小さくするのをオススメします。

実践トレードのチャート

 

チャートは日足です。

ローソク足の色割合で見ても黒が多く下げトレンドですね。

夜間勢いに乗って下げていたのでそこでエントリーしました。

やはり動く方向に乗る順張りをすることは大切です。

マイナス続きだった中、少しだけ見えた希望の光でした。(笑)

 

少しは傷を癒せたかな・・・今週はこれが最後のプラスでした。

トホホ・・・(笑)

 

実践収支まとめ

 

先週から計算で

173000-108000=65000円

となりました。

マイナスがでかいですね・・・つらい。(笑)

しかしここで挫けるわけにはいきません。

いつまでも囚われていると負の連鎖から抜けれなくなるので気持ちを入れ換えて取引していきたいと思います。

 

来週の見通し

 

来週はどちらかにしっかり動きがあってほしいですね。

今までの経験上、レンジ相場が続いた週の翌週はどちらかに大きくブレイクする日があることが多いです。

この辺を見据えながら来週も頑張っていきます。

 

PCアドセンス

PCアドセンス

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

FX 初心者 ブログ 実践編 4

FX初心者ブログ実践編その 4 先週から引き続き実践して投稿していきます。 今週もどんどん行きますよー!!    前回の記事はこちら FX 初心者 ブログ 実践編 3 スポンサーリンク PC …

no image

FX 初心者時に9割勝率だった手法 FX 初心者ブログ

FX初心者ブログ 初心に帰って小額投資!!ということで開始しましたブログも少しずつ成長していきました。 前回の記事はこちらFX 初心者 ブログ 初心に帰って少額投資 今回は勝つための秘訣、手法を紹介し …

no image

FX 初心者 ブログ 週間 利益

目次1 今週の利益2 実践状況 今週の利益   こんにちは。今週から始めてた『初心に帰って取引』の状況報告をしてます。 海外FX口座を利用しどこまでいけるか絶賛実践中のえんかつです!頑張りま …

no image

FXで1取引10万越え達成! FX初心者ブログ実践編 5

目次1 FX初心者ブログの実践編 初の1取引で10万ごえ達成しました!2 現在の実践状況3 今後の取引 ドル円の予想 FX初心者ブログの実践編 初の1取引で10万ごえ達成しました!   初心 …

no image

FX 初心者 ブログ チャート編

FX 初心者 ブログ   こんにちは。 前回お話したように、口座に資金を分けて取引し始めています。 前回の記事はこちら FX 初心者 ブログ 初心に帰って少額投資 今回は自分が実際眺めている …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。