ブログ関係

Google Adsense の広告を貼る前にやろう!サイトの設定でアドセンス狩りからアカウントを守る対策

投稿日:2017年1月26日 更新日:

 

Googleアドセンスの申請をし一次、二次審査を通過しました。

よーし!これで広告を貼って広告利益を頑張ってだすぞ~!

先ずは書いた記事たちに全部貼っていこう・・・

その前に気を付けて先にやっておく必要なことがあるそうです!

私にサイトの作り方を1から教えてくれた師匠がいるのですが

アドセンスの申請合格を報告したらそのようなことを言われました。

アドセンス審査合格した後はルンルン気分になって広告をペタペタと貼りまくりたい気持ちはわかります。心からわかりますよ。え?そんなことない?笑

とまぁせっかく合格したんで必ず設定しといたほうがいいことをお話しします。

スポンサーリンク

PCアドセンス

 

広告許可サイトの設定 アドセンス狩りからアカウントを守る

 

なんか物騒なキーワードが出てきましたね。

『アドセンス狩り』なるものが存在するみたいです。

何者なんでしょう?その刺客は?お教えお願いします師匠!と尋ねたところ・・・

 

パソコンのマウスで右クリックするとページソースの表示ができますよね?

これを使うことで例えば・・・私のサイトに入り アドセンスのコードを取得し、いろんなところに張り付ける 事ができちゃうんですよね。

つまり、悪用されちゃうんです。

Googleの規制に反したサイトに貼りまくったり、勝手に手前のサイトに貼ってクリック連打されたり、無意味に色んな所へ送りつけられたり・・・そうなると

 

せっかく取得したアドセンスアカウントを停止されてしまうかもしれません。 

 

あんなに頑張った結果をあっさりとそんなことで・・・想像しただけで恐怖ですね。

ネットの世界には色々な人がいます。良い人ばかりではないです。

比較的広告を貼ることは難しいことではないですが、なんの対策もせず広告を貼るのは

道路の真ん中に現金を置いとくくらい危険! な感覚でいたほうがいいのかもしれません。

 

広告表示許可サイトの設定方法

身を削る思いで取得したアドセンスアカウントを守るにはどうすばいいのでしょう?

教えてください師匠!

 

と尋ねましたら、簡単だよと即答。一安心しました。だってややこしいと出来るか出来ないか不安でダブル不安になりますもん(笑)

 

とゆうことで設定方法ですが

 

 

・まずGoogleアドセンスの管理画面にログインします

・左のメニューにある設定をクリック

・設定内の 自分のサイト をクリック

 

 

・サイトのドメイン入力画面が出るので 自分のサイトのドメインを入力※

・新しいサイトの追加 右下の『追加』をクリック     完了!

 

 

※ドメイン名だけでOKです。例えば ○○○.JP とか○○○.comとか

 

これで広告許可設定は完了です。大事なアカウントを守るためにも必ず設定しときましょう!

ここで新しい自分のサイトを追加することができます。

例えば・・・自分が運営している複数のサイトにアドセンス広告を貼りたい時などです。

 

今回はアドセンス合格後に必ずやっておくことでした。それでは。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PCアドセンス

PCアドセンス

-ブログ関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

WordPress-ワードプレスの使い方 STINGERテーマでサイトカスタマイズ。失敗したことや注意と直し方

WordPress(ワードプレス)のサイトのカスタマイズをしていました。 サイトの構成やヘッダー、フッターのカスタム・・・新しいウィジットの追加・・・ ワードプレスを使用していてサイトをカスタマイズし …

アフィリエイトで稼いでる人ってどんな人?GoogleAdsense(グーグルアドセンス)で月100万稼いでる人

アフィリエイトやGoogleアドセンスで稼ぐ方法の紹介は星の数ほどありますがどんな人がどうゆう風に稼いでるのかってお話はあまりない気がします。 実際稼いでる人たちって知らないだけで自分の周りに沢山いる …

no image

Google AdSense 申請から一次審査 二次審査 アドセンス合格から広告を貼るまでの流れ

目次1  Googleアドセンス申請から合格~広告貼り付けまでの流れ1.1 Googleアドセンスの申請を実際してみての感想1.2 Googleアドセンスとは1.3 他のASPアフィリエイトとの違い2 …

no image

Google Adsense 合格! アドセンス 二次審査 通過まで

Googleアドセンスの審査が終了しまして合格を頂きました! いやー、長かったです。ここまで2週間程度でしたが。。長く感じましたよほんと。 一次審査までのお話 アドセンスへ申請 一次審査通過 一次審査 …

no image

Google AdSense アドセンス審査に挑戦

目次1 Googleアドセンス 審査に挑戦 2 ネット世界の王 Googleとは3 Googleアドセンスの申請 4 一次審査結果 申請時のサイトの状況5 まとめ Googleアドセンス 審査に挑戦  …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。