FX

FX 初心者時に9割勝率だった手法 FX 初心者ブログ

投稿日:2017年1月22日 更新日:

FX初心者ブログ 初心に帰って小額投資!!ということで開始しましたブログも少しずつ成長していきました。

前回の記事はこちらFX 初心者 ブログ 初心に帰って少額投資

今回は勝つための秘訣、手法を紹介していきたいと思います。

 

 

週明けに出る窓開けを使った手法

 

今週も市場が終わりましたね。土日は市場が閉場するので取引ができない状態になります。

一部できる証券口座もあるようですが基本的には取引お休みになりますね。

1週間取引をしていますと、デイトレ主本の私は結構疲れます。精神を削って取引をしますのでぐったりしちゃいます。

グデたま状態です。(知ってます?笑)

 

 

この時だけは相場から離れてゆっくり休養することも大切です。良い取引をできるように万全な状態にしておくことも肝要です。

 

スポンサーリンク

PCアドセンス

 

さて、本題ですが皆さん窓開けという状態をご存知ですか?

 

週末市場が休場しても、為替の値動きはあります。つまり週末の終値と、週明けの始値で差が開くことがあります。

チャートを見ると、飛んですっぽり空間が開いたような状態になるため窓開けと呼ばれます。

たぶん窓開けで間違いないですが、、、(私たちは窓開けと呼んでます)

 

 

この窓開けができる際、とある法則を私は考えています。窓開けができた際、窓分は戻ってしまうんです。

窓開けは値動きの激しい通貨に顕著に表れて、もちろんほとんどない時もあればがっつりあいちゃう時もあります。

 

開けた窓は閉めるの法則と名付けました(勝手に)

 

図で説明しますと↓↓

 

 

このように開いた分は閉めていきます。

 

これはその日に戻す時もあれば、数日、数週間かけて戻すことがありますが、勝率的に言えば90%です。

結構高いです。でも相場に絶対はないので断言はできませんが結構いい線来てる手法です。

 

仮にこの図で説明したら

相場のトレンドは下方向であっても、この窓閉めがあるため一時的に上に上がってしまう現象が起きます。

 

窓閉めをした後下に行くとしても、閉める前にエントリーしていたら

窓閉め分損をしてしまうことになります。

結構痛いですね。

 

逆をひっくり返せば窓閉め分を狙って利益を上げることもできます。

必ずこうなるとは限りませんが狙ってみる価値はありますよー。

 

チャートを見てどっちに取引しようか、週明けに悩むことがあればここを狙ってみてもいいかもしれません。

実際私もこの窓分を加味しながら取引をするように自然となりました。

勝率もいいので頭の片隅に置いておくといいかもしれません。

 

 

今回のまとめ

 

窓開けが生じていれば戻すかもしれないということを頭に入れておくと、良い取引ができるかもしれません。

一つの技としてぜひ身に着けてくださいね。

では皆様によい利益を。。。。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PCアドセンス

PCアドセンス

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

FX とは なんぞや? 

  FX 初心者 ブログ   こんにちは。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末年始のバタバタが一段落しましてやっと、、やっと書ける。笑 お題の通り …

no image

FX 連日で善戦!一発20万利益!FX 初心者 ブログ 実践編 6

先日から引き続き絶好調です! 初心に帰りまして少額投資で実践を実況していますが 前回の記事FXで1取引10万越え達成! FX初心者ブログ実践編 5 実際やってみて直ぐにダメでした~、、パターンになった …

CFD先物取引 金で金を稼げ!FX実践ブログ

先週は中々取引をする時間がありませんでした。 と言うのもインフルエンザに感染しまして…元気がなかったのもあります。 先週少し触った金(ゴールド)取引についてお話したいと思います。 &nbs …

no image

FX 初心者 ブログ チャート編

FX 初心者 ブログ   こんにちは。 前回お話したように、口座に資金を分けて取引し始めています。 前回の記事はこちら FX 初心者 ブログ 初心に帰って少額投資 今回は自分が実際眺めている …

no image

FX 初心者 ブログ 週刊利益 プラス30万超え

先週から実践してきました。早いですね、もう1週間経ってしまいました。 先週はとても調子がよく利益率も先週の8倍近く伸びてくれました。 このまま快進撃を続けていきたいです。いや続けますよ。   …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。