ブログ関係

ブログがウイルス感染!?スマホからアクセスすると警告

投稿日:2017年1月22日 更新日:

アクセスしたらいきなり警告表示!ナンじゃぁこりゃー!!

 

題名にもありますように、スマホからアクセス頂いていた方
御不備申し訳ございませんでした。

特にドコモキャリアの方は警告表示が出たと思います。

とゆうのも私もドコモキャリアのスマホを使用していまして、こちらのブログへアクセスしたり投稿したりと操作をすることがあります。

 

したらなんてことでしょう。アクセスしたら警告が出るではありませんか!!

 

 

なんですと!?

 

もちろんですが、不審なことをしたり何もしていません。

なのになんで??

訳が分からず一度機能停止しました。。。

 

スポンサーリンク

PCアドセンス

 

スマホに入ってます『ドコモ安心スキャン』があります。

多分ドコモキャリアの方はスマホに入ってるんじゃないでしょうか?

 

こちらマカフィーさんの製品でして、つまりマカフィーさんから不審者と見なされちゃいました。

いたって普通の人だよ!変なおじさん違うよ!なんていっても聞いてもらえず。。。笑

 

いろいろと整理をしまして、とりあえず何か心当たりがないかとサイトを見直しましたが。。。

何の変化もありません。。。

 

では、色々とスキャンをしてみよう!と、とりあえず自分のサイトを調べることにしました。

いろいろなツールでサイトを調べる

 

まずは天下のGoogle様から

・Googleセーフブラウジング

 

というサイトのURLを入力したらサーチしてくれるという代物。
ふむ、便利そうだ。。。試してみよう。

サイトが存在しません

へ?

うん。多分Google様からは見えてすらないのね。。私なんて。。。笑

サイトも新しいのでもしくはそれのせいかもしれません。

 

よし、次!

 

 

・マカフィーでスキャン

 

そもそもこのマカフィーさんから始まりましたので、、、

当然ながら何かしらヒットします。警告が出ました。。

 

次!

 

・TAC プラグインでスキャン

 

こちらワードプレスを使用していましたら中々使いやすいプラグインです。

インストールし、有効化しますとダッシュボードの外観の部分に現れます。

ワンタッチでサイトの危険な場所をサーチしてくれるみたいです。

試したところ、、、、白!異常なしでした。

 

・ノートンでスキャン

 

パソコンにノートンを入れてますのでこちらで検証しました。

結果、、、、白!異常なし。

 

あれ?本当に問題あるの?てなりますよね。。マカフィーさん、マカフシギだよ。。。。

 

分からないしー、、、どうしたらいいのやら。。。と思っていましたら同じようになった方々が結構いるじゃないですか!

 

中でもとてもに参考になりましたので紹介させていただきます↓
ミズタマブログ様

 

こちらの記事を参考に手を打ちました。

マカフィーさんに潔白を証明するんです。頼むから不審者と思わないで。。。てね。

詳しい操作法が書いてありますので是非参考にしてみてください。

 

 

 

結果と状況

 

 

とりあえず順序通りマカフィーさんに潔白証明をしまして一日目といったところです。

今だ黄色の警告画面が出ます。。早く解除してくれー。。

スマホからアクセスが出来なくなると色々不備が出てきてしまいます。

スマホからだと誰も来なくなるー(特にドコモの方から)

困りました。初めてのことなので分からないことばっかだし。。。。

結果元に戻りましたらまた報告いたします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PCアドセンス

PCアドセンス

-ブログ関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

WordPress-ワードプレスの使い方 STINGERテーマでサイトカスタマイズ。失敗したことや注意と直し方

WordPress(ワードプレス)のサイトのカスタマイズをしていました。 サイトの構成やヘッダー、フッターのカスタム・・・新しいウィジットの追加・・・ ワードプレスを使用していてサイトをカスタマイズし …

no image

Google AdSense アドセンス審査に挑戦

目次1 Googleアドセンス 審査に挑戦 2 ネット世界の王 Googleとは3 Googleアドセンスの申請 4 一次審査結果 申請時のサイトの状況5 まとめ Googleアドセンス 審査に挑戦  …

アフィリエイトで成功者と稼げない人の違い

  アフィリエイトで稼げる人と稼げない人には大きな違いがあります。 と言うか、この違いを改めれば少なからず必ず稼げます。 逆に改めなければいつまでたっても稼げません。 断言します。 これがで …

アフィリエイト 独自ドメインサイトで検索上位になる方法

アフィリエイトを始めるために独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを契約して・・・ と、意気込んで始めたものの・・・アクセスが全然ない!って悩んでいないでしょうか? 検索エンジンに自分の記事のワードを …

no image

Google AdSense 申請から一次審査 二次審査 アドセンス合格から広告を貼るまでの流れ

目次1  Googleアドセンス申請から合格~広告貼り付けまでの流れ1.1 Googleアドセンスの申請を実際してみての感想1.2 Googleアドセンスとは1.3 他のASPアフィリエイトとの違い2 …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。