生活総合

結婚 挨拶 誰にも相談できなかった過去

投稿日:2017年1月14日 更新日:

結婚の挨拶 親へ挨拶 親族に紹介 結婚式は? 披露宴は?

こんにちは。紹介にも書いてますが、3児の父親です。
つまり結婚してます。

記事の冒頭に書いたように 結婚 となると
人生のメインイベントの一つではないでしょうか。

結婚式はどうしようか。挨拶はどうしようか。披露宴は?結婚旅行はグワムがいい!

なんて。。

慌ただしく不安もある。けど、ウキウキ ワクワクと言った感じでしょうか?

いいですよね。あの頃の気持ちは言葉にできないとはこの事です。

当時の私はごめんなさい。

 

それどころではなく奈落の底にいた気持ちでした。
[sdsense]

バツイチ子持ちと結婚 親族に反対された

そうです。私は反対されました。親族全員に。味方なんていませんでした。

嫁のお腹には次女が宿っていました。反対をされる

つまり我が子を失うのと同じことです。

私は子の命をどうしても諦めきれませんでした。どうしても産まれてきてほしかった。

私に迷いはありませんでした。

なんとしてもこの子と嫁を守るぞと覚悟を決め、私は孤独な闘いを始めたのです。

一家の長男 家業を継がず 黄金の社長椅子を蹴り出た

私は一家の長男でした。中小企業ですが後継者として仕事をしてました。

そんな大企業の凄く黒字の儲かってるわ~!、、てほどの会社ではないです。ただ、人並みより少しいい生活ができるかな?程度です。

丁度、引き継ぎ期間中に私の結婚をすると言い出しました。もちろん反対されてからは犬猿の中になります。同じ空間に居るのがほんと辛い。

お互い精神を削りながら仕事をしてました。

父親の気持ち言い分はわかってました。
長男がバツイチ子持ちと結婚 初孫はよその子 世間体 家族間の問題、、、

あげればきりがないですが、当時タイミングも悪く親族が病気や他界 介護に冠婚葬祭とほんとにひどい状況でした。

そんな矢先に私が更なる事を申すものですからそれはもう。。ね。

数ヶ月に渡り父親と対立し、身を削るような思いと衝突を繰り返し等々

破門されました

私は嫁と子を守ると決めたので
家族と決別の道を歩み始めたのです。

家無し 仕事無し 車無し 更には金無し 有るのは借金

破門されたと言うことで

家を出され家無し

車を捨て足無し

仕事を無くし

当たり前だけどお金がない

この状況に落ちました。完全に数ヶ月前とは天地の差がある状態に追いやられました。

周りから見たら今から結婚して、子が生まれますなんて状況では無かったでしょう。

当時11月と、かなり寒かったので部屋がないのはまずい。でもお金がない。

先輩の飲み屋の2階に寝泊まりしました。
仕事は知り合いを訪ね裏方の見えない所で日銭を稼ぎました。

完全にマイナススタートでした。

今から3年前の出来事です。思い返せば、もう随分と昔のように感じます。今はどうにか普通にできるよう努力をしながら生活をしてます。

こうして記事を書けるようになるまでになりました。

一つだけ言えること まとめ

今までの道のりを大まかに話しました。
もう少し細かいところをお話したいと思いますので少しづつ記事にしていきます。

一つだけ言えること

それは後悔する道を歩まないこと

私は嫁を子を守り他を全て捨てたことに一片の悔いなし

今になっても後悔していません。最愛の妻と可愛い子達に囲まれて幸せです。

このためにあの時を過ごしたんだと思えば安いもんです。外で寝て寒さに苦しんでた中、念仏のように『なんとかしてやる』と思ってたあの時の気持ちは

今では強力な原動力になりました。

信念を貫く

ここからすべてが決まり すべてが始まるのです。

それではまた。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PCアドセンス

PCアドセンス

-生活総合

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ストレス大国日本。美徳と勘違いして解消できず病気と気づけずストレスウイルスに汚染

この記事を読んでくれたあなたは今幸せですか?毎日笑顔で過ごせてますか?悩みはないですか?お金、仕事、生活。。 街を歩いてると色々な人に出会い、すれ違います。忙しく歩く人。うつむいて歩く人。険しい顔で歩 …

no image

結婚 借金を隠し持っていた過去

前回お話しました結婚時のお話結婚 挨拶 誰にも相談できなかった過去   過去に結婚する時、色々あったとお話しましたが その中で一つ 『結婚時に借金があった』お話をしたいと思います。 &nbs …

花粉症対策 この辛い時期を乗り越えるためのグッズや食べ物で対策しよう

花粉症の人には辛い時期が到来しました。 私も花粉症がひどく毎年この時期になると目がかゆいし鼻水止まらないしくしゃみでまくるし・・・ どう乗り越えるか私の取っている対策をお話ししたいと思います。 &nb …

派遣社員で働くことのメリットとデメリット内容と実態

今回は派遣社員として実際に働いていた時の事を書いていきたいと思います。   目次1  派遣社員のメリットとは1.1 正社員と派遣社員1.2 短期で働く場合の給料的な面の良さ1.3 派遣社員か …

お金がない時は外に出よ!缶ジュースすら買えない時の人へ

  目次1  お金がない!ピンチの時にやりがちな失敗と脱出法1.1 お金がないなら外に出ないのが一番。・・・は、ウソです。1.2 部屋に引きこもり一日を終えるほど無駄な時間はない2  外に出 …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。