FX

FX 初心者 ブログ 実践編 1

投稿日:2017年1月12日 更新日:

 

FX 初心者 ブログ

 

実践編として第一段投稿です!

 

や~めでたい記事ですね~

初心に帰ろう口座を作って初実践ですからね!笑

良いスタートをきりたいと思いましてドキドキしながら取引しましたよ。ほんと。

さて本題に。。私は海外口座を使用してます。

 

前回記事
初心に帰って投資を始める!使用口座など

 

海外業者の特権ともいいますか、ハイレバレッジをかけることができるんです。
ので400倍に設定しました。

スポンサーリンク

PCアドセンス


トレードの手法で
超短期 短期 中期 長期 とあります。

これ、どれが何日が目安なのか実際正確なことは知らな
いんですが(おいおい。笑)

超短期は数秒~1時間未満

短期は 数分~1日未満

中期は 1日~2週間未満?

長期は 2週間以上?

、、、くらいのイメージです(あくまでもイメージです)
つっこみどころ満載ですが、、

まず自分の手法として

短に近いほどハイレバレッジ

長に近いほどローレバレッジ

としてます。

最短で400倍 最長で25倍

が自分のスタイルにしてます。

もちろんですが、

400倍の方がハイリスクハイリターン

25倍はローリスクローリターンとなります。

資金が多ければゆっくりまったり長期と洒落込めますが

貧乏だった僕はそんなにのんびりはしてられませんでした。

超短期トレードを『スキャルピング』といいます。

今回も当時を思い出しながらそれを実践しました。

青の矢印の先、赤い点の部分から0.5ロット売りを入れました。

122.146売り ロスカット値122.35

写真は15分足

流れは下降真っ只中でした。

心理的に『ここで反転してそろそろ上に。。』

と思うでしょう。私もそうです。

1時間足ですともっとそんな気がするタイミングでした。

反転を狙うトレードを逆張りといいます。

結論から言って、

相場は思った方向と逆に行く

そうゆう生き物なんです。だからスグフラれちゃう。笑

当たり前かもしれませんが

流れの方向に進んで行くのがセオリーなんです。

これを順張りといいます。

勝ちたいなら順張りをしましょう。

そして流れが変わる前に利確しましょう。

欲張る気持ちと

『もう少ししたら。。』とか

『まだもうちょい。。』

なんて未練をいつまでも持っていると、あっさりフラれちゃいます。笑

ほんとに冷たいんです相場は。

話を戻して、、

結局このあとすぐに利確しました。

5000円近くでした。

細々と手数勝負がスキャルピングです。

しかし、スキャルピングはスピーディーな判断

鋼鉄の心を持ってルールを守らないと

あっという間に負けちゃいます。

私は何度もぼこぼこにされました。笑

みなさんには御武運を願います。

今回は初実践と、スキャルピングについてお話しました。

これからも実践実況を沢山書いていきたいと思います。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PCアドセンス

PCアドセンス

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

FX 海外業者 出金と入金 

FX 初心者 ブログ   こんにちは。 FXの海外口座のことについてお話します。 多分、、とゆうか、もっとも気になるところだと思いますが 『海外口座で資金を入出金するのに時間とか手間はどうな …

CFD先物取引 金で金を稼げ!FX実践ブログ

先週は中々取引をする時間がありませんでした。 と言うのもインフルエンザに感染しまして…元気がなかったのもあります。 先週少し触った金(ゴールド)取引についてお話したいと思います。 &nbs …

no image

FX 初心者 ブログ 実践編 2

FX 初心者 ブログ   こんにちは。 先日から初心に帰って少額投資で行こう! と、実践をしてきました。 前回の記事 初心に帰って投資を始める!使用口座など   前回の実践 FX  …

no image

FX 初心者 ブログ 実践編 4

FX初心者ブログ実践編その 4 先週から引き続き実践して投稿していきます。 今週もどんどん行きますよー!!    前回の記事はこちら FX 初心者 ブログ 実践編 3 スポンサーリンク PC …

no image

FX とは なんぞや? 

  FX 初心者 ブログ   こんにちは。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末年始のバタバタが一段落しましてやっと、、やっと書ける。笑 お題の通り …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。