FX

FX とは なんぞや? 

投稿日:2017年1月6日 更新日:


 

FX 初心者 ブログ

 

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始のバタバタが一段落しましてやっと、、やっと書ける。笑

お題の通り、今回はFXについてお話します。

 

まずみなさん

FXはご存じでしょうか?

FX 外国為替証拠金取引

…と言われましてもピンとこないかもしれません。笑

最初はよく分かりませんでした僕も。笑

名前を見ると外国の為替でなにか取引をするんだ!って思えるかなと思います。(思えないか。笑)

スポンサーリンク

PCアドセンス

簡単に説明しますと

例えば

米ドルが1ドル日本円で100円の価値だとします。

この時に日本円100円で米ドルを買います。

そして

ある時、米ドルの価値が日本円で110円になりました。

米ドルを110円で売ります。

すると

100円で買い 110円で売る

『10円の利益が発生』

ということになります。

まぁこれは極端な例です。笑

中々10円も値動きすることはありませんが、、理屈としてはこうやって利益を出すのがFXです。

さらに『レバレッジ』とよばれるものを掛けます。

レバレッジとはテコの原理と一緒で、少ない金額を数倍、数十倍にして取引を行えるものです。

まるで魔法ですね。笑

もちろんレバレッジを掛けることで

例えば

10円の利益の10倍 =100円

となるのです。

しかし逆もありますね

もし値動きが予想の逆を行き、100円で買ったドルが90円になりました。

マイナス10円 10円の損失です。

これにレバレッジ10倍を掛けていますと

100円の損失です。恐ろしい!笑

となりますが、基本は証拠金というものがありましてこちらは業者によって規定が違いますが、、

例えば

損失が50円になったら『ロスカット』と呼ばれるものにあいます。

ここまで損が出たら強制的に取引を終わらしてくれるとゆう素晴らしいシステムです。笑

このように、多種な通貨を値上がりするか?値下がるか?を判断しながら取引をするのをFXといいます。

特もあれば損もありますので

リスクはあります。

が、自分の許容範囲内の資金で堅実に冷静に取引をすれば恐くなく確実に利益をだせます。

さらっと言いましたが利益が出るまでの道のりは、、もう、、果てしなくて、、笑

私はダメ人間なので熱くなったりヤケになったりしちゃう人なんです。だから失敗を繰り返しました。笑

上記の『自分の許容範囲』で『堅実に冷静に取引』をする。自分で決めたルールを必ず守る。

これが絶対絶守出来る人は必ず成功します。断言します。

そう

この単純なルールが守れないんです過半数の人が。僕も含み。笑

さてFXがわかってもらえたでしょう。

いや、はい。ざっくりな説明でごめんなさい。笑

まずはFXとはなんぞや?を知らないと始まらないので紹介をさせてもらいました。

次は 業者選び編 をお話したいと思います。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PCアドセンス

PCアドセンス

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

FX 初心者 ブログ 実践編 1

  FX 初心者 ブログ   実践編として第一段投稿です!   や~めでたい記事ですね~ 初心に帰ろう口座を作って初実践ですからね!笑 良いスタートをきりたいと思いまして …

no image

FX 海外業者 出金と入金 

FX 初心者 ブログ   こんにちは。 FXの海外口座のことについてお話します。 多分、、とゆうか、もっとも気になるところだと思いますが 『海外口座で資金を入出金するのに時間とか手間はどうな …

no image

FX 初心者 ブログ 実践編 3

FX 初心者 ブログ こんにちは。 今日も実践編を書いていこうと思います。 前の実践記事はこちら FX 初心者 ブログ 実践編 1 FX 初心者 ブログ 実践編 2 前回記事 初心に帰って投資を始める …

no image

FX 海外業者での常勝の秘訣 必勝法

FX 初心者 ブログ こんにちは。 今回は実際最初の頃取引していた方法をお話していきます。前回の記事はこちらFX 海外業者選び 私が海外FX業者を選んだ理由 ぶっちゃけ最初の頃は資金が無く失敗ばかり繰 …

FXブログ 少額投資から始める為替 週間実践

目次1 今週の値動きと取引状況1.1 今週の円がらみはレンジトレンド1.2 先週の利益がマイナスに1.3 今週一回だけの利益取引1.4 実践トレードのチャート2 実践収支まとめ2.1 来週の見通し 今 …

年齢 29歳
性別 男

~生い立ち~
工業高校を卒業

中小企業の建築設備管理者として就職

飲食店 居酒屋の店長として経営

地元に帰り実家の自営業を相続し車業界の会社を経営

家を飛び出し工場に勤務

サイドビジネスとネットビジネスを猛勉強し独立を目論む

~今現在

20代3児の父親ブログです。
サイドビジネスとして金融総合や、今までの経験や情報を発信していきます。
ブログと一緒に成長していけたらと思います。
よろしくです。